須崎 大(DOGSHIP INC.)

| | コメント(1)
社名 DOGSHIP INC.
動物取扱業
登録番号
002570
名前 須崎 大
生年月日 1975年8月10日
血液型 AB Rh(-)
出身地 宮崎県都城市
現住所(エリア) 港区
愛犬 (名前、犬種、性別、年齢) FIDO(ファイド) German Pinscher オス
2004年12月21日
出張エリア 全世界

経歴 1998年 カナダバンクーバーの訓練士養成学校を卒業後、警察犬、ガソリン探知犬トレーニングを行なう世界有数の訓練機関、Sierra K-9(現 K9Kinship)でセントトレーニングの経験を積みながら、犬の生態や行動心理を学ぶ。帰国後、家庭犬トレーナー、ドッグトレーニングプロデューサーとして活動しながら、セントトレーニングを応用した、犬の本能を刺激する家庭犬トレーニング「くんくんゲーム」のメソッドを確立。 現在、媒体関係・イベントを通してこれからの『犬との暮らし』について提唱する一方『動物』をテーマにした企業研修が注目を集めている。

長所 みんなのことを考える 短所 みんなの事を考えすぎる
趣味 ポエムを書くこと
今好きな映画 Kingdom Of Heaven
Pride & Prejudice
今好きな本 紐育のドライマティーニ
デザートはあなた
好きな国
(行きたい国)
JAPAN 好きな
アーティスト
Paul Klee
Marc Chagall
好きなスポーツ イヌロビクス
いろはゲーム
好きな犬種 スパニエル系 ワイマラナー
ドーベルマン
子供は好き? 子供による 犬は好き? 飼い主による

休日の過ごし方 今は勉強
よく買い物に行く
場所
NY(サイズが合う) 伊勢丹 ESTNATION
犬と一緒にしたい
こと
日常
犬に厳しい?
優しい?
犬がやさしい
ドッグトレーナーになった理由 考えたらわくわくしたから
トレーナーでなければ何をしていた? ありえないです
尊敬する
ドッグトレーナー
Joan Klucha - K9 kinship owner@ Vancouver
飼い主さんに
メッセージ
いろはを一緒に楽しみましょう!こんなトレーナー集団ないですよ。

メディア TV/RADIO・・・
「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)
「SUNDAY IN THE PARK」(FM FUJI)
「朝はビタミン」(テレビ東京)
「旅の香り時の遊び」(テレビ朝日)

MAGAZINE・・・
「SPUR」(集英社)
「SEVEN SEAS」(インターナショナル・ラグジュアリー・メディア)
「Shinbiyo」(新美容出版)
「犬のお店はじめました vol.1~3」(芸文社)

WEB・・・
「NTT DoCoMo FOMA」動画配信中
「felissimo しあわせの学校」
「all about 犬の健康」
「PetC」


コメント(1)

2012年1月20日付け「朝日新聞」朝刊のLifeSippoProjectを拝見しました。
我が家の愛犬は、Mixの中型犬で10歳と半年です(ビーグルと和犬のMix?白地に黒のぶちで、牛のホルスタインのような模様です)。
3、4ヶ月の時に横浜市の施設からもらってきました。子供の時から車に乗せて散歩に、成長してからは軽いハイキングに車に乗せて出かけてきました。
正しい車での移動など何もしりませんでしたので、小さい時は後部座席で、妻か娘の抱えられてのっていた時の最初か2回め位までは吐き気をもよおしましたが、その後は直ぐになれました。
その後後部座席に一人で乗るようになった時は、必ず窓を開けることと、妻の提案で後部座席と、運転席と助手席の間に、凸の置き台を作り置いています。
後は後部座席にいる時に、窓に手をかけて外を見たがる時のために、手をかける場所に滑りどめを張ったりしています。
須崎さんの記事を読んで、これまで行っていたことが間違ったいなかったことに安心しました。ありがとうございました。

コメントする