第8回 犬のいろはin潮風公園の様子

|

5月8日(土)、暑いくらい快晴の中、第8回犬のいろはが開催されました。

前回に引き続き、ドッグトレーナーの実践的なアドバイスが受けられ、ドッグラン初心者にも安心して楽しんでいただける贅沢なドッグランが設置されました!

1005_1.jpg


 ドッグラン初心者のために3つに区切られたドッグランで、ドッグトレーナーにお悩み相談をしたり、実際にドッグラン内でアドバイスを受けたりと、それぞれの飼い主さんと愛犬にあった使い方ができるのが「犬のいろは」のドッグランです。

 

小野トレーナー川野トレーナー、野口トレーナーが担当する「悩める飼い主エリア」

お悩み相談に順番待ちができるほどの人気でした。

1005_2.jpg

「うちの子ばかり騒いでいる・・・」とドッグランに入ることをためらっていた方も、今までドッグランに入ったことが無いという方も、トレーナーのアドバイスを受けてドッグランでの時間を楽しそうに過ごしていましたよ。

 

「初めての体験エリア」は細野トレーナー奥谷トレーナーが担当。その名の通り、ドッグラン初体験という方向けです。

1005_3.jpg

初めての経験に飼い主さんの方がドキドキ・・・という方も多かった様ですが、のびのびと遊んでいただけました。

 

とにかく楽しみた~い!という方向けの「楽しむエリア」は、中西トレーナー山田トレーナーが担当。毎回マナーを守って使用していただいているおかげで、広さはなんと前回の7倍に広がりました!

1005_4.jpg

犬だけでなく飼い主さん同士も仲良くなったりと、1日限りの広いドッグランで思い思いに楽しんでいただきました。

 

いろはオリジナルの「ペットで一丁」ゲームは今回もたくさんの方に参加していただきました!

1005_5.jpg

ご夫婦やご家族で参加された方も多く、普段のお散歩の空気感がとても微笑ましかったです。

今回は、小野トレーナー細野トレーナー西岡トレーナーが「素敵☆」と感じた方、3名を表彰させていただきましたよ。

今回の特別賞は、岡本ソフィーちゃん、鈴木あーちちゃん、西野ミルクちゃんです。おめでとうございます!

1005_13.jpg 

トータルケア・アシスタンドドッグセンターの千葉れい子トレーナーによる介助犬の話は介助犬との付き合い方や接し方など、ためになるお話をしてくださいました。

 

 

舞坂ゆき子さんのステージは、歌に合わせて犬も一発芸をしたり、観客の皆さんと愛犬にも参加してもらい、一体感のあるステージとなっていました!

1005_7.jpg

 

午後からの「すわロ~ム」ゲームにもたくさんの方が参加してくださりました。

今日のために練習を積んだという方や、お友達同士でチームを組んで参加されている方もいらっしゃり、嬉しい限りです。

1005_8.jpg

 

K9ゲームのデモンストレーション&体験会には、ベテランチームの素敵な演技だけでなく、たくさんのお客さんにも体験してもらい、K9ゲームの楽しさや難しさを感じていただきました。

 

さて、今回のすわロ~ムの結果発表は・・・

優勝は越山蓮ちゃん、久野ジャスミンちゃん、鈴井コタローちゃん、板橋ラスクちゃん、板橋マロちゃん、細川サミーちゃん。タイムは4分47秒でした。

 

1005_9.jpg 

準優勝は窪田ボビィちゃん、最上ICEちゃん、五十嵐LUKEちゃん、佐藤コタローちゃん、玉ノ井ラッテちゃん、 本橋りゅーちゃん。タイムは5分8秒でした。

1005_10.jpg

 

第3位は風間くるみちゃん、野田福丸ちゃん、村田ジャスパーちゃん、中井キャスパルちゃん、武石ルキちゃん、諸賀ノアちゃん。タイムは5分29秒でした。

1005_11.jpg

 

最後は全員での集合写真。暑い中、ご参加いただきありがとうございました!

1005_12.jpg