第7回犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園

| | コメント(0)

0904_16.jpg楽しく遊んで学べるイベント「犬のいろは」。今秋もまた開催します!

さて、今回のテーマは「ドッグランで安心してみていられる犬になる」です。
という訳で、今回はこれまでよりもドッグランエリアが拡大!しかもただのドッグランではありません。
犬と飼い主の目的やレベルに応じてエリアが仕切られている上、なんとなんとドッグラン内で経験豊富なドッグトレーナー実践的なアドバイスをしてくれるんです。もちろん今回もたくさんのドッグトレーナーが参加します。
こんな贅沢なドッグランが今までにあったでしょうか!!

ドッグラン初心者の方、これまでに挫折してしまった方、なんだか怖くてまだ行ったことないという方も安心してご参加ください。
この機会にちょっとの勇気を出して愛犬をコミュニケーション上手にしてあげましょう。
お友達がたくさん出来るかもしれませんよ。

もちろん、ドッグラン大好きな犬も大歓迎!
ご家族で、またお友達同士お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。


0904_17.jpg参加トレーナーの詳細はこちらをクリック


他にも、参加しながら勉強もできちゃう楽しいゲームやK9ゲームの体験会、ドッグトレーナーによるデモンストレーション、フリマや各種ショップにステージイベントなどもあって内容盛り沢山!!

「犬のいろは」ってどんなことしてるの?トレーナーってどんな人?など、イベントの雰囲気を感じるだけでも大歓迎です。
お弁当やビールを持って、ピクニック感覚でどうぞ!

秋の空の下、海の見える公園で私たちと一緒に楽しい一日を過ごしましょう!


※当日はイベントの雰囲気や集合写真などの撮影があります。撮影した写真はHPなどに掲載することがありますので、写真の掲載が困るという方は予め、受付にてお伝えください。

第7回犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園

0904.jpg  日時:2009年10月31日(土) 11:00~16:00(10:00~会場) 
  ※雨天中止
  場所:都立潮風公園 日だまり広場→交通はこちら
  参加費:2000円  

  定員:先着200名

↓申込の方法はとってもカンタン!こちらをクリック↓
申し込みフォーム(受付中)

※FAXの場合はこちらをダウンロードしてお申込みください。
FAX番号:03-3599-7493

0910run.jpg
■スケジュール

0910schedule.jpg

○ゲーム・ステージエリア           ○ドッグランエリア

11:00~ オープニング               11:30~ ペットで一丁トライアル
12:30~ 千葉れい子介助犬デモ          12:00~ コンパニオンドッグ(CD)デモ
13:00~ すわロ~ム                14:00~ K9ゲーム体験会
13:30~ 舞坂ゆき子ステージ          15:00~ フライボールデモ
15:50~ 閉会


※予定は当日の進行などにより変更になる場合があります。

イベント概要

ドッグランエリア

・ドッグラン

run.jpg
11:00~16:00まで(予定)、ドッグランを開放します。
ドッグランは「初心者エリア」「楽しむエリア」「悩める飼い主エリア」と3エリアに区切ってあります。
各エリアには経験豊富なトレーナーがいて実践的なアドバイスをしてもらえます。
ドッグランデビューのきっかけに、ドッグランでの不安を解消するために、またはとにかく楽しむために、一日限りのドッグランに是非遊びに来てください!
(ドッグラン以外の場所ではリードの着用をお願いします。)


・ドッグトレーナーによる各種デモンストレーション

コンパニオンドッグ(CD)やフライボールのデモンストレーションを行ないます。
家庭犬でもこんなことができるようになるんです!目の前でみると感動ものですよ。
k9ゲームは体験もできるので是非参加してみてくださいね。


・ゲーム「ペットで一丁」トライアル

※リードを引っ張らずに一緒に歩ける速さを競うゲーム。ミスをしないことが一番大切!
まずはトライアルで自分と愛犬の実力をチェック!トライアルを通過できなくても、トレーナーからアドバイスを受けることができます。    

petdeicyo.gif

■ゲーム・ステージエリア

・介助犬デモンストレーション
身体障害者補助犬法の介助犬認定第1号となるシーナを育成したトータルケア・アシスタントドッグセンターの千葉れい子さんが、肢体障害者のサポートをしてくれる介助犬のデモンストレーションをしてくれます。「介助犬とはどんな犬なのか」間近で見れるチャンスです。


舞坂ゆき子さんステージ

故 坂本九さんと柏木由紀子さんの次女で、宝塚出身の舞坂ゆき子さんは現在、ドッグライフコンシェルジュとして犬に関する活動も展開中。親子ユニット、ママエセフィーユとしてコンサート活動も行なっています。犬のいろはでは何を披露してくれるのか、気になる内容は会場で!


・ゲーム「すわロ~ム」競争

※6名1チームでプレエントリー。
犬を座らせて「ステイ」させます。その犬をポールに見立てて一番後ろのひとりがその間を
スラロームのようにすり抜け先頭まで。到着したらその人もポールになり、それと同時に
次の人がスタート。
これを繰り返し、一番最後の走者が先頭に到着したら、もう一度同じように一番の人から
スラロームをし、最後の走者の目の前のゴールラインを超えて抜けていってもらいます。
最後の走者がゴールラインを越えた時点でゴールです。

suwaromu_p07.gif

 

第7回犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園

0904.jpg  日時:2009年10月31日(土) 11:00~16:00(10:00~会場) 
  ※雨天中止
  場所:都立潮風公園 日だまり広場→交通はこちら
  参加費:2000円  

  定員:先着200名

↓申込の方法はとってもカンタン!こちらをクリック↓
申し込みフォーム(受付中)

※FAXの場合はこちらをダウンロードしてお申込みください。
FAX番号:03-3599-7493

コメントする