私たちは約束します。

■私たちは、飼い主全員がしつけを学びたくなるような文化を作ります。

■私たちは、縁あって出会った飼主さん、仲間を家族のように大切にします。

■私たちはいい物を残し、いい物をよりいい物にしてみんなで共有し、輪を育てていきます。

■私たちは、犬を飼っていない人、にがてな人にも快い環境を作ります。

はじまり

|

夏の暑さも落ち着いて、秋の風が気持ちよくなった頃、
愛犬のことを思う飼主さんのこんな一言から「犬のいろは」は生まれました。

「ドッグトレーナーさんを探すのに本当に苦労しました。。。」


まだまだいたずら盛りですが、家族の一員としてなくてはならない存在の愛犬。
愛犬のためにできることは何でもしてあげたい飼主さん。

だけど、わがままで人に迷惑をかけるような犬にはなって欲しくない。
誰からも愛されるジェントルワンコになって欲しい。
とはいえ、なかなか自分だけではしつけがうまくいかない。

それから、ドッグトレーナー探しの日々が始まりました。

動物病院に聞いてみる。。。
インターネットで探してみる。。。。
ペットショップに聞いてみる。。。
しつけの本を読みまくってみる。。。
お友達に聞いてみる。。。
しつけ教室に見学に行ってみる。。。

探せば探すほど迷ってしまう。。。
本当に自分とこの子に合うドッグトレーナーに出会えるのだろうか?

そんなあなたのために「犬のいろは」は始まったのです。

「いたずら盛りの犬」「犬のためには何でもしてあげたい飼主さん」のために。。。

いっしょうけんめい、考えました。

ドッグトレーナーが犬のしつけが上手なのはあたりまえだけどもそれがすべてではない。
やり方はひとつでないし、自分に合うドッグトレーナーを選ぶという考えも知って欲しい。。。。
それなら、一流のドッグトレーナーを一度に集めて選べるようにしてあげたい。。。
しかし、そんなことに賛同してくれるドッグトレーナーがいるんだろうか。。。。
未だかつて、ドッグトレーナー同士のコラボなんて聞いたことがないし。。。

「やりたい!」と「できるかな?」の間をゆらゆらとしていました。


そんなある日、不思議な大男が現れてこうわたしに言ったのです。
「やりましょう!」と。。。
私は本当に感謝しました。
「しかし!!!」
その男はこう付け加えました。
「しつけも大切ですがそれだけではダメです。
モラルやマナーもきちんとしなければ意味がありません!」
と。。。
確かに。


こうして、
「犬のいろは」の考え方に協力してくれるがドッグトレーナーが集り、
また、応援し支えてくれるチームのみんなが集まりました。

そして、みんなが力を合わせ、「思い」のいっぱい詰まったイベント作りがスタートしました。

「いたずら盛りの犬」と「犬のためには何でもしてあげたい飼主さん」のために
「熱い思い」を持ったドッグトレーナーとそれを支えてくれるチームが、
「犬のいろは」の仲間達なのです。